お知らせ

『翼tasku 介護の極意。』収録情報

7月7日(日)の放送開始から早4ヶ月が過ぎ、リスナーも着実に増えている『翼tasku 介護の極意。』
最近就職イベントに出展する機会が増えていますが、
同業者からもラジオ番組の話題を出していただくなど、
翼taskuさんの人気ぶりと番組の浸透を肌で感じている今日この頃であります。

先日も順調に収録が行われたようです。
ゲストは2名。
まずお一人目は、グループホームコスモス松陵、副管理者の髙橋さん。
そして二人目は、南光台デイサービスセンターの機能訓練指導員、笹森さんです。
(左から髙橋さん、翼taskuさん、笹森さん)

髙橋さんからは、主に若手スタッフの教育や人材育成について語っていただき、
これから介護経験を積んでいく方々に向け、とあるアドバイスがあったようです。

一方、笹森さんからは、機能訓練の仕事をするきっかけや仕事のやりがいなどのお話から、
ご自身の経験を元にした「他職種連携」の重要性についても熱いトークが繰り広げられたようです。

髙橋さん出演の放送日は11月10日(日)、笹森さん出演の放送日は11月17日(日)
それぞれ朝8時からDate fm 77.1MHzにてON AIRとなっています。
お二人の人柄が伝わってくるような、和やかな放送をお楽しみください。

ところでみなさん、スマホアプリの「radiko」はインストールしましたか?
ライブで聴けなかった場合、タイムフリーでいつでも視聴可能です。
でもやっぱり、ライブが一番ですね!

コスモスケアの施設一覧

    コスモス泉中央
ページ上部へ戻る