お知らせ

☆健康経営優良法人に認定されました☆

「健康経営優良法人 2023(中小規模法人部門)」認定されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【経済産業省 健康経営優良法人認定制度とは】
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、

特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、

従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、

戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。
(経済産業省ウェブサイトより抜粋)
ご参考:健康経営優良法人認定制度について(経済産業省ウェブサイト)
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

「当社の健康経営における基本的な考え」
コスモスケアが企業として生産性を向上し、組織を活性化するためには、社員の皆さんの健康が重要であるという組織づくりをしていく事で、業績向上を目指していく。
「社員の健康寿命の延伸」は、これからの当社活動において重要であり、それらが結果的に会社と社員の幸福につながる。

当社では健康経営プログラムを推進するにあたり、アクサ生命さんの「健康増進メニュー」を活用しています。
①24時間の電話健康相談
②メンタルサポート(電話)
③食事・栄養管理支援(オンライン)
④運動機会増進アプリ
⑤睡眠チェック(オンライン)
⑥アクサ健康スクラム(アプリ)

今後も従業員一人ひとりの健康意識をさらに高めていくと共に、健康維持・増進を支援する健康施策や職場環境づくりなどを通し、健康経営を実践してまいります。

 

コスモスケアの施設一覧

    コスモス泉中央
ページ上部へ戻る