お知らせ

『翼tasku 介護の極意。』収録情報

毎週日曜日の朝8時からDate fm 77.1MHzにてON AIR中の『翼tasku 介護の極意。』
番組開始から約3ヶ月が経ち、リスナーも徐々に増えているようです。

さて今回は「初」が二つ。

まず一つ目。
これまでゲスト出演は介護の現場スタッフでしたが、今回初めて管理部門からの出演となりました。
総務部の佐久間部長です。

(左から佐久間総務部長、翼taskuさん)

現場スタッフにとって、いつも身近に接するお客様は利用者様であったりご家族様ですが、
総務部にとっては、現場スタッフがお客様となります。
総務部は、各事業所からのリクエストや想定外の事態に迅速に対応することが求められます。
そんななか佐久間部長はすべてのスタッフが働きやすい環境を整備するため、
現場のバックアップ部門のリーダーとして日々奮闘しているのです。
収録では、会社、そしてスタッフへの思いを熱く語ったようです。

そして二つ目。
今回、初めてコスモスケアスタッフ関係者以外からのゲスト出演が実現しました。
東北保健医療専門学校の教務部長兼作業療法科長の上遠野先生と、介護福祉科長の木田先生です。
上遠野先生は、以前翼taskuさんと同じ職場で働いていたことがあり、
来たる10月26日(土)に学校で行われる「福祉・介護のおしごと魅力発見塾」というイベントに、
翼tasukuさんが出演するご縁もあって実現したのでした。

(左から/木田先生、翼taskuさん、上遠野先生)

お二人の先生方からは、近い将来訪れる超高齢化社会を前に、介護業界に求められていることや、
これから介護職を目指そうとしている方へ向けたメッセージなどお話いただいたようです。

佐久間部長出演の放送日は10月13日(日)、
上遠野先生と木田先生ご出演の放送日は10月20日(日)、
それぞれ朝8時からON AIRです!

なお聴き逃した場合でも大丈夫。
スマホアプリの「radiko」なら、タイムフリーで全国どこにいても視聴可能です。
とても便利なので是非ダウンロードしてみてください。

ページ上部へ戻る