お知らせ

母校を訪ねて2019③(仙台医療福祉専門学校様)

今回訪れたのは、Tさんが今年卒業した母校、仙台医療福祉専門学校様です。

2階の事務局へ伺うと、職員の方々がTさんを見て笑顔で迎えてくださるなか、
就職でお世話になった冨樫先生がTさんの元へいらっしゃいました。

  冨樫先生「仕事はどう?」
  Tさん 「夜勤の時の体調管理が大変ですね」
  冨樫先生「そうだようね。 W君は? 同じ職場だよね?」
  Tさん 「元気です。相変わらずです(笑)」
  冨樫先生「相変わらずかぁ(笑)」

という感じでお話しているところに、授業を終えたばかりの野口先生がいらっしゃいました。


(左から)野口先生、冨樫先生、Tさん

その後も仕事の話や同級生の話など、野口先生はすぐに次の授業が控えているにも関わらず、
こちらから「次の授業は大丈夫ですか?」とお聞きするまで皆お話が止むことはありませんでした。

今回、Tさんの担任だったH先生とお会いすることができなかったのは残念でしたが、
久しぶりの母校を訪れてリフレッシュできたのでしょう、Tさんは清々しい表情で学校を後にしました。

実は、冨樫先生からお話のあった「W君」も卒業生で、Tさんと同じ職場に勤務しています。
今回はどうしても仕事を抜けることができず、Tさん一人での訪問となってしまいましたが、
Wさんの立派な働きぶりもしっかりと先生方にお伝えしていました。

毎年ご縁のある仙台医療福祉専門学校の冨樫先生、野口先生、そして教職員の皆様、
お忙しいなかお時間をいただきありがとうございました!

コスモスケアの施設一覧

    コスモス泉中央
ページ上部へ戻る